« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ズンズンとカプエが
厄払いに行って来て
その谷サン主宰
厄落としきりたんぽ食事会に。

日本酒飲みすぎちゃって
なんだか途中から
なに喋ってたのか
ほとんど
覚えてない。

きりたんぽ
スマイル
バッティングセンター
ラーメン

絵では覚えてるけどさ。。。

081025_183402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場下見

劇場下見と読み合わせ、スクラブルゲーム。
予定していた時間より二時間遅くなるとのことで、
チラシを置いてもらうため

はちへ。

少しだけ?
気合いの酒をいただき池袋。

遅刻したら一分10円のメールに
酔っ払いは焦ってしまい
タクシーに乗り込む。結局 遅刻なし。

下見した後は

近くのカラオケ館で 次の稽古までに覚える台本の本読み。

そして
個室居酒屋に場所を 移して
スクラブルゲーム。

公式辞書のおかげでトップに!

日曜で居酒屋は早く閉店ということと
ゲームに熱中して呑んでなかったので
ハブに移動。

その後
健三さん、みどりんと行ってみたかった
vivoへ。

カナダのビールはなかった…。

三時閉店で
よせばいいのにハンバーグが食べたくなり
三人でDenny’sへ。
たにぐちさんにオーダー。

みどりんのゴダイゴの話や芝居の話で盛り上がり、
朝に帰りました。

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタクリコ

080825_080002

最近

090126_044701

パソコンとお風呂に興味津々のカタクリコさん。

お風呂は湯船に一緒に浸かりたいらしい。

081127_233701_2

PCはポイント動かす度に

090126_044801


追いかけて舐める。


舐める。


邪魔だけど可愛いねぇ。


そのうちパソコン覚えるかしら。


矢印舐める」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうだろ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝五時頃

DM用の住所書いてたら、
すんごい音でガラスを叩く音とか
バンバン聞えてきて

酔っ払いかと思ってたら

女性の泣き叫ぶ声が。
かなりの取り乱し。

もういい!と自棄になって泣き叫び、

男性が取り押さえるんだけど

女性もすごい勢いなもんで

ゴロゴロ倒れるは

押さえ付けるは

すごかった。

男性も

聞き分けない女性にだんだんキレたり。

こんな時間にこんなに泣き叫ぶなんて

男女のもつれしか考えられないのだけど

なんだか

懐かしい気分に。

昔のハナを見ているようで。

みんな大人だからあそこまでキレる男性とは付き合ってないけど
好きな人の浮気

ひどい一言に

あれくらい
泣き叫んでたなぁ。

外で大声だせるほど

盲目だったなぁ。


いまはそんな

気力ないもんなぁ。
大人になったなぁ

ってか

老けたなぁ。

二人の喧嘩を

マンションの窓から猫達と一緒に

眺めてました。

きなこ も あんな激しい喧嘩は 生まれて初めて見ただろうな。

キョトンとしてジーっと眺めてました。090121_195101
081106_214101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOW IT WORKS

http://www.marshmallow-waves.com/3月に出演させていただく芝居の読み合わせ、
スクラブルゲーム大会、
新年会。929b4360_2


このPC
しんねんかい と打つと 信念会になってしまう。
どんな会よ。

スクラブルゲームは
予想外にオモシロい。

あれははまる。
単語を知らないとダメなんだけど、
辞書片手ならずーっとやれちゃう。

久し振りに頭を使った気がする。
真剣に二時間半も対戦。
ハナはビリ。

その後、
ブルック中心の読み合わせをして
和民で新年会。

よくぞこんなにバラバラな世界で生きて来た人間を
集めたなと関心してしまう。

これからがたのしみ。
ケミストリー。

閉店まで呑み、
沼袋で今回の舞台監督ゆうやさんと合流。

年齢は言えないけどチャーミングなおかみさんのお店。

絶好調なゆうやさんは
車に蹴りを入れたり、
しまいにはゴミの山に突っ込んで大流血していた。


090123_062601

スクラブル オリジナルToyスクラブル オリジナル


販売元:リトル・アメリカ
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あべおを囲む会

あべちゃんちのハルトくん(あべお一歳三ヶ月)をみんなで可愛がる組合の新年会です。

ピンちゃん、ピロちゃん、北川サン、中田夫婦。

予想外に流山児さんが登場してみんなビックリ。

そして少路が登場。

マリーちゃんが登場。

乱さんが登場。

篤が登場。

呼び出して足立くん登場。

こんなにも知ってる人がどんどん現れるはち、恐るべし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄人28号

昨日の新年会中にきたオガワさんからメールで銀河劇場へ。

押井守演出の鉄人28号。

南果歩が正太郎少年をやっていたのはある意味新鮮。
最近押井さんがやってる女立喰師も絡めて、、、

鉄人はちょっとしか動かなかった。
何喋っているかもわからなかったし、
なぜ今これを舞台でやったのだろう。
押井監督好きなだけに残念。。。


毒も薬もなかった。

終演後、
桃ちゃんの旦那さん、聡さんと一緒だったんだけど
オガワさんから舞台のコメント撮りみたいなことを聡さんはお願いされてて、
ハナはおもいっきりスルー。 
いや、当たり前なんですけど、、、
売れてないですから。
でも
なんだか久し振りにすごく悔しい思いをした。
くっそー。

三池監督とBoBAさんもいらっしゃってコメント撮り。

あたしはそれをただ黙って見てましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

山中聡さんと桃ちゃんのお家で新年会。
前日に予定していたのだけど、太郎くんが熱出してしまって今日に変更。

中目のポタジエで超うまいにんじんのタルトを購入。

到着すると

なんと中学生になったヤコが!!

ヤコは加藤ちかさんの娘さんなのですが、
小さい時からよく芝居の現場に居て
ちかさんと仕事をした事ある人はみんな知ってるという子なのです。

四歳か五歳くらいの頃に
江戸川橋にあったハナの家で一日中ヤコを預かった事があり、
その時オモシロかったのは

ヤコとトランブをしていて、ヤコがズルして勝った事に
大人げなく怒ったハナとヤコは喧嘩して、

ウチにあった小道具のナイフをヤコは握り、
ハナの頬に刃をピタピタと当てながら

「本物使ったっていいんだぜっ」

と台詞を言ったの!!

もうビックリ!!
その時子供ってすごいなぁと思ったなぁ。

と、そのことを話せるくらいの女の子にヤコがなったことに年月を感じた。

ヤコは勿論覚えていなくて、「あたしってすごいー!」と大爆笑。

その後、志村さんやぺーさんも参加して呑み過ぎて酔っぱらいましたー。

マイケルジャクソンに合わせて踊りまくってたなー。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸内寂聴

松村サンの招待で
赤坂BLITZ「新しい10 代のための 瀬戸内寂聴説法ライブ-未来への贈り物-」を
北川サンとかぷえと。

TVで説法している姿は見たり、コメントしていたり、本は読んでいたけどライブは初。
10代のためだけど中年の方が大多数。

みんなそれぞれ悩んでるんだなぁ。

聞いていて気持ちがいい。
責任持てないからといいつつも、じゃあよしなさいと言ってしまう所が笑える。
わかるわかる。

その後、表参道で三人でイタリアン。

かぷえとはちに流れ帰宅。

酔っぱらいー、ダイエット中だろう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越し

家でのんびりのするつもりが、

今年やり残したことは、
フォションのモナリザのエクレアを食べること。

新宿 高島屋へ、

で、

ついつい

はちへ、、、

大晦日に夢中をみて、
紅白みて、

年越しジャニーズみて、
蕎麦を3杯たべ
エクレアをみんなで食べ、ピンドンで乾杯。
結局年明け一時頃に帰宅。

タクシーを、

池尻稲荷神社に停め
一人

初詣

今年もよろしくお願いします。

良い年になりますように。090101_131702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »